どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

眼科通院とプチトラブル

昨年11月に障害児対応可能な眼科を初めて受診した、あいぼん

検査や目薬を拒否して大暴れ…💨
対応にヘトヘトになった苦い記憶が、、

前回発行してもらった処方箋を元にメガネを作った。
メガネが合っているかどうか見てもらうための受診。

診察時間に合わせて、給食前に学校に迎えに行きマクドナルドでランチ。

その後、電車に乗って眼科へ。

目薬の練習と検査の絵カード、週間スケジュールで予告していた。

目薬、検査共に落ち着いて受けることが出来た。

前回から3ヶ月経つのに

【今日はとても落ち着いて上手に出来ましたね!】と看護師さんに言われたわ。
荒れ具合が余程、印象に残っていたのね…💦

待ち時間はハッピーセットの絵本を読んだり、お絵描きして過ごした。


ハシビロコウ

メガネの度数が処方箋通りか確認したいから、メガネを貸してと検査技師さんに言われ拒否していた、、

検査用のメガネと交換で納得していた。

診察は少々トラブったが前回より随分とましだったので疲労感が違うわ。

診察の結果、矯正視力 右0.8 左1.2

右の度数をもう少し上げることになった。

ここまでは良かったが、、

帰りにビアードパパで買う約束をしていたので買って帰り、帰宅後、家で食べようとシュークリームを出したら

違う!ロールケーキ〜!
ロールケーキが食べたかったの!💢

お怒りに…💢


確かにショーケースに1つだけロールケーキがあった。

ロールケーキが欲しかったのね、、

通販で売っているみたい。

(画像はお借りしました)

ローソンのロールケーキじゃだめかしら。

多分、このなが〜いロールケーキが欲しいのよね。


ふぅ、、
やっぱり疲れたぁ。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊