どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の3年生です。

眼科受診

弱視と近視でメガネをかけている、あいぼん

定期検診で眼科を受診した。

いつもは学校を早退して行くのだけれど、授業内容の関係で時間調整が難しいので休んで、早めに家でご飯を食べてから、昼前に出掛けることにした。


3度目の眼科。
視能検査技師さんと2人で検査室に入り、大人しく検査が出来た。

メガネの度数があっていて変更は不用なので、目薬をさして行う検査がなく、30分ぐらいで終わった。
(目薬をすると2時間近くかかるの)

思いがけず早く終わって嬉しい。


前回、トラブったビアードパパのロールケーキ。

いらない!と言うので買わなかった。

店頭に並んでいなかったからかな。




次回は4ヶ月後頃の受診予定。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊