どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常

自閉症の娘の育児、家族の記録

【家族】お姉ちゃんを探しまわる

朝目覚めるとお姉ちゃんの部屋を覗く、あいぼん

◯◯さん(お姉ちゃん)まだ、帰ってない!

悲しみに耐えられず、はんてんに埋もれてシクシク泣く…


保育園に迎えに行くと、【公園行かない!おうち帰る!】と。

いつも公園に寄ってブランコするのに、珍しいなぁと思い帰宅。

帰宅、お姉ちゃんの靴がない。

そのまま、飛び出して行ってしまった。

f:id:gorinosuke:20211017060345j:plain
探しても見つからないお姉ちゃん、座り込む、あいぼん

車が走っているのも見えないのか、走り去って行く。

追いかける母。

家の周辺を1周して、ポストにお手紙が入ってないか見てみようと誘い、何とか帰宅。


お姉ちゃんから手紙が届いたという設定で、母が書いた絵はがきがポストに入っていた。
f:id:gorinosuke:20211015123957j:plain

そんなことでは誤魔化されない、あいぼん

ポストに入っていたダイレクトメールを破って、絵はがきは投げ捨てたよ。

困り果てていたら、母の携帯が鳴っている。

この忙しいのに誰だろう?と出ると、お姉ちゃんからだった。

携帯電話の使用は許可されたとのこと。
自宅へ電話のみの使用許可で。

主治医は女の先生、診断名は◯◯、朝は回診があり、ドラマのようなど、ひたすら多弁に語っていた。

あいぼんに電話を代わり、お姉ちゃんの声を聞くと、落ち着きを取り戻したよ。

そして、いつものようにお絵描きをはじめた。

おもちゃの電話で、お姉ちゃんに電話をして、◯◯の絵を描いた。など、報告をしていた、、
一方通行に…

これで落ち着いてくれるといいな。

ただ期間が長くなるので、、
どうなるかはわからない…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村