どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

【小学校】準備品の連絡が遅い〜虫取りカゴがない〜

おはようございます。
AM1:10より、ずっと起きている、あいぼん
もちろん私も…
今日も頑張って付き添い登下校するよ。(涙)


保育園の手厚さ、優しさにどっぷりと浸かっていた私。

保育園では、必要な物、準備品等がある場合、早めに手紙等でお知らせしてくれていた。

小学校は急に必要と言ってくる…😭
そう、お姉ちゃんの時もそうだったわ。

月曜日にもらった時間割りで、木曜日に必要だった、虫取りカゴ、網!

デイから帰って来て、バタバタで夕方を過ごし、宿題をやらせて、翌日の準備。

連絡帳を読んで返事を書く。

別の手紙でお知らせがあると、月曜日の夜で気付くが、週間時間割に書いているだけだったので気が付かず、、、💦

火曜日の夕方に連絡帳で、虫取りグッズが必要なことを知ったの…💦💦

ヨーカドーに電話したら、もう取り扱いはない、、(夏休み中、最前列にたくさん売っていたのよ。カブトムシ欲しいわ〜といつも見ていたの)

ホームセンターは近くにないの。
多分、もう売ってないだろう…

ヨドバシで調べたら水曜日に届く予定!!
即、ヨドバシドットコムで注文したわ。

水曜日、夜までに届いたら、すぐに記名して、あいぼんに気付かれないように翌日持って行かなければならない。(イレギュラーな持ち物は全力で拒否するので。


夏休み中に知らせてくれれば、なんぼでも買う機会はあったわよ…

運動会で使ううちわ探しも追われたわ…(涙)
☆ヨーカドーなし、100均なし…

これも夏休み中、いくらでも売っていた。

もう少し早めに教えて欲しい…

小学校のリズムにそろそろ慣れなければ…💦💦💦


お姉ちゃんの時も、小学校は急な用意だったと思う。
でも、もっとフットワークが軽かったのかなぁ私が。

あ、お姉ちゃんが○○いるから!と教えてくれたから、事前に買ったり用意したりできていたのかも。

小1、年少の娘達を連れて、今から買いに行こう!も出来たから。


あいぼんは、全て親が管理なので、、、
更年期の母には辛いわ。

週間時間割に、小さく書かれた準備品には気付かないのよ。


(ヨドバシドットコムから届いた)
間に合って良かったぁ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村