どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

カウンセリングのありがたさを感じる

今年1月まで、大学心理相談室でカウンセリングを受けていた私。

コロナの影響で大学が閉まっていて、休止している。

f:id:gorinosuke:20201011173359j:plain

毎月、通ってカウンセラーに話して帰って来るだけのように思っていたけれど、話すことで何が困っているのか?

どうするのが良いか?

何を重要視するか? など、気持ちの整理が出来ていたのだと感じる。


新たなカウンセリング先を探すのも大変なので、再開を待つしかないのかな。

カウンセラーも合う合わないがあるし、自費なので高いので。

大学心理相談室はリーズナブルで、カウンセラーも良かったんだけれど。

月1の心療内科の診察の際、先生に話したり(5分ほど)、療育や保育園の先生にも相談して過ごして行こう。








にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村