どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

月1カウンセリングとカウンセラーへの不満

月1のカウンセリングへ行って来た。

ドトールで食べたミラノサンド

昨年は女性のカウンセラーだったが退職され、今年の3月から男性のカウンセラーに変わった。

今回で5回目で、毎回時間になっても呼びに来てくれず、カウンセリングの開始時間が遅れる。

3回目までは受け付けに、予約時間ですが呼ばれないのですが、、、と言いに行っていたが、(受付の人も、またかぁという感じだった)ここ2ヶ月は、直接、面接室に行き声をかけた。(面接室の前のイスで待っていて半ドアなのでカウンセリング中ではないのが確か)

先月は、【あ、、、ちょっとおトイレに行くので待って下さい】と言われ、今回は、パソコンに向かって入力中で、【ちょっと待って下さい】とキリのいいところ?まで入力していた

不満に思っている。

時間が守れない人が許せない性格で、待ち合わせならまだしも、決められた予約時間。
診察とはカウンセリングは別枠で1時間ごとの予約枠があり、例えば10時予約だど10時から10時45分までなので、ずれることは考えにくい。

45分7000円なので、5分の遅れって貴重なんだけれど。

前の人が押して遅れたとかならわかるの。
忘れていたのか、自分のやりたい仕事を優先したのか、、、
毎回なのでやっぱり不満だわ。

担当変わってから、ずっ〜となので、多分、そんな人なんだと思う。

担当のカウンセラー変えてもらおうかなぁ。

近く、別のカウンセリングルーム(犯罪被害者カウンセリング)に行く予定で、担当は女性のカウンセラー。

犯罪被害に遭ったことがカウンセリング目的で、10回は市の負担でカウンセリングが受けられる。

ここのカウンセリングが自分に合ったら、無料期間が終わったらこちらに変えようかな。
60分8000円。
場所が遠いのがネックだけれど。


時間にルーズ以外は悪くはないんだけれど、男性カウンセラーというのも、ちょっと駄目な理由のひとつ。

前に通っていた大学心理相談室のカウンセラーは、男性も女性も良かったな。
毎回勉強で同席していた大学院生も良かった。
コロナで無くなったのよ。
電話カウンセリングなら可能になったんだけれど、、、
対面で話した方が、カウンセリングの時間を大切にし、その時間を有効に使えるので。

それにしても、時間にルーズなカウンセラー、クレームないのかな。
皆さん寛容なのかしら。

45分7000円の5分6分って、800円ぐらい、私は損したと思ってしまうわ。

今まで、5人のカウンセラーのカウンセリングを受けたことがあるけれど(自分の)、こんなに毎回遅れる人は初めて。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村