どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんと過ごす夏休み

放課後デイがない日、あいぼんと母と2人で過ごす夏休み。

お父さんは在宅ワーク(コロナが始まった2年前の3月よりずっ〜とテレワーク)
会議中に、あいぼん乱入しないように見張り必須…💦

お姉ちゃんは、就労移行支援事業所へ。
訪問看護師さんが来られると、あいぼん嬉しくて部屋を覗いたりする…💦

あいぼんの朝は早い…
5時起きぐらいだと助かるが、もっと早い日も多い、、、


☆ 朝、宿題プリント2枚、ふうせんかずらの水やりと観察。
ふうせんかずらの実がなったよ。

お絵描きしたり、YouTube見たり、シールをしたりして過ごす。

ヨーカドーへ。
放課後デイ用のパンを買って、フードコートでランチ。


ポッポのスタンプが貯まった!
次回の母のランチはたこ焼き。

この後、百均に行ったりして午後を過ごす。

午後から読書感想ノート等の宿題をひとつして、お手伝いカード等の当日分をする。

夕方、早めにお風呂に入る日が多い。
というか、夜まで持たない、、、

市民プールの整理券は争奪戦だし、感染者が多くなっているので、どうかなぁと迷うし。

まだ1ヶ月以上あるので、なんとかゆる〜く過ごしていけたらと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村