どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】自分づくりパスポート

学校から【自分づくりパスポート】を持ち帰って来た、あいぼん


運動会やペア学習(縦割り)、宿泊学習のことなどが書かれていた。

1年生の時は、散々だったペア学習…💦
今年は何も言われていないので、それなりに参加出来ていたのかな。

もうすぐ3年生。
あいぼんが中学年だよ、、
早い、早い。

同学年と成長の開きは大きくなり過ぎて、、
あまり何も思わなくなってきている。

けれども、子供会も含め、健常児と同じ場への参加を求められる環境は、まだまだ親のメンタルが削られることもある。

全く何も感じなくなることなどないのだろう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊