どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】宿泊学習から帰宅する

支援級合同の宿泊学習から、あいぼんが帰宅した。
5校の小学校の支援級が合同で行う宿泊学習で、児童数は160人超えとのこと。

重い、重い〜と背中に大きなリュック、前に小さなリュックを背負っていたわ。

帰りは私が持った。

機嫌良く帰って来たのでほっとした。

担任の先生にどんな様子だったか話しを聞こうと思ったが、別の保護者の方と話されていたので聞けなかったわ。

パンイチで過ごさなかったか。
食事は食べられたか。

帰る道中にあいぼんに聞くと

○パジャマを着て寝た。

○ ベッドは2階に寝た。
2階に寝るかどうかで、○○ちゃんとケンカになった…

○ごはんは何かよくわからない物だったけれど食べた。

○ 髪の毛のゴムは○○さん(支援員さん)が結んでくれた。


薬の空袋がジップロックに入っていたので、どなたかが飲ませて下さったのだろう。

あいぼんに聞いても、「知らない人」とのことなので、、看護師さんが来て下さったのかなぁ?わからない。


心配していた宿泊学習が終わってホッとした。

1年生の時は感染者増で中止になり、2年生ではじめての経験。

少し学校生活に慣れた2年生で経験出来たのは良かったと思う。

休み明け先生方にお礼を伝えよう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村