どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】あいぼん、校長先生に褒められる

朝、校門前で挨拶をされている、校長先生。

校長先生に声をかけられた。

校長先生→ 「この前の校外学習の時、あいぼんちゃんと手を繋いで歩いたんですよ!」

レインコートを脱いでリュックに終えなくて 【あいぼんちゃんできない、手伝って!】と言ってくれたんです。

「ヘルプを出して私に伝えてくれたことが嬉しかったです。成長ですね〜!」


レインコートの取り扱い、どうしたのだろうと気になっていたの。

校長先生がやって下さっていたのね…💦

でも、校長先生のおっしゃる通り、ヘルプを出せたのは成長だと思う。

困り事を伝えられないと、相手もわからないし、本人も伝わらなくてイライラする。

支援級や交流級の先生だけでなく、校長先生に言えたのはすごいと思う。

日頃から校長先生が気にかけて下さっているのだろう。

今年ももうすぐある、校長面談。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村