どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

思春期早発症?⑤



(1歳9ヶ月、極寒の公園)

小学生になってから急激に身長が伸びた、あいぼん

学校での計測9月 身長127、1cm 体重26、7Kg
靴のサイズ 19、5cm

運動会の時に同級生と比べてみると、そこまで大きくはない気がしたが、この年齢で1年に10cm近くは伸び過ぎているそう。

産まれた時は、身長体重ともに標準だった。

その後も保育園までは、成長曲線のど真ん中あたりをずっと順調に伸びていた。

知らない人に2年生と学年を伝えると
必ず【大きいねー】と言われ、【クラスで後ろから何番目?】と聞かれることもある。

140サイズのスカッツも丈が短くなってきた。


4月生まれだからかな。
偏食でもここまで大きくなれるんだと呑気な考えをしていた。


検査や治療を考えると気が重いが、とりあえず、総合病院から受診日のお知らせが届くのを待とうと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村