どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】公判前手続きに入れない〜追起訴の予定

弁護士より進捗報告の連絡があった。

別の被害者の事件で追起訴予定があり、今後、更に追起訴があるかは現時点ではわからないとのこと。

被告人側の弁護人が、全ての起訴が出揃わない限り、公判前整理手続きに応じないと言っているそうで、裁判の前段階すら始まりが未定らしい。

私は弁護士に依頼しているので、何も進まない現状が何故かわかるからまだいいが、依頼していない人は自ら検察官に問い合わせない限り、何もわからないと思う。

刑事裁判は、まだまだ被害者は蚊帳の外なので。

弁護士に代理人として出廷してもらって裁判と距離をおこうと思っていたが、距離を置きたくても検察側の証人として出廷の可能性があることを思い出したわ。

いつ始まるのだろう、、、

金木犀の香りで気持ちを落ち着かせよう。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村