どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【犯罪被害】弁護士より進捗報告あり

昨年春にある事件の被害者になり、秋に警察へ被害届を提出。

被疑者逮捕後は、検察庁、法律事務所へ行き、私の携帯の着信履歴は、警察、検察庁、弁護士、被害者支援センター、放課後デイが並んでいた。


裁判所の夏休みが終わり、8月下旬頃には動きがあるかもと聞いていたので、そろそろかと気になっていた。

弁護士からメールで進捗報告があり、内容に唖然とした…

「与えられた権利といえ、人としてどうよ!」

素人が聞いても、難しい裁判になるだろうと想像がつく。

何回か出廷しなければならないかもしれない。

練習にも行く必要があるらしい。


裁判日程は何も決まっておらず、まだまだ先になりそう、、、とのこと。


他の被害者の方のSNSからも現状がわかり、怒りの矛先をどこに持っていけばよいのだろうか。

この状態では、刑事裁判も数年単位になりそうな気がする。


これ、ずっと全力でぶつかっていくと壊れてしまう。

生活の一部として考えて、上手く付き合っていこうと思っている。

そんな生活の一部はいらないが…💢

近く、犯罪被害者支援カウンセリングに行くので、心理士にマシンガントークのように話すだろう。


刑事記録の謄写が揃ったら、弁護士に見せてもらう予定。
その際、被告人の態度(現状)では、今後、どのように進んでいくのか聞いてみようと思っている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村