昨年春にある事件の被害者になり、秋に警察へ被害届を提出。
被疑者逮捕後は、検察庁、法律事務所へ行き、私の携帯の着信履歴は、警察、検察庁、弁護士、被害者支援センター、放課後デイが並んでいた。
裁判所の夏休みが終わり、8月下旬頃には動きがあるかもと聞いていたので、そろそろかと気になっていた。
弁護士からメールで進捗報告があり、内容に唖然とした…
「与えられた権利といえ、人としてどうよ!」
素人が聞いても、難しい裁判になるだろうと想像がつく。
何回か出廷しなければならないかもしれない。
練習にも行く必要があるらしい。
裁判日程は何も決まっておらず、まだまだ先になりそう、、、とのこと。
他の被害者の方のSNSからも現状がわかり、怒りの矛先をどこに持っていけばよいのだろうか。
この状態では、刑事裁判も数年単位になりそうな気がする。
これ、ずっと全力でぶつかっていくと壊れてしまう。
生活の一部として考えて、上手く付き合っていこうと思っている。
そんな生活の一部はいらないが…💢
近く、犯罪被害者支援カウンセリングに行くので、心理士にマシンガントークのように話すだろう。
刑事記録の謄写が揃ったら、弁護士に見せてもらう予定。
その際、被告人の態度(現状)では、今後、どのように進んでいくのか聞いてみようと思っている。
↑
よろしければ応援クリックをお願いします。😊