どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】新学期の学用品を揃える あいぼん紛失物多し…

もうすぐ新学期が始まる。

お道具箱の中のチェックをする。

ペンのインクが切れていないか?

のりは?

セロハンテープは?

名前が消えていないか? 確認する。


あれ、折り紙ケースがない!

ぞうきんを挟む洗濯バサミがない!

置き傘の折りたたみ傘がない!

極め付けは、粘土セットがない!

ふぅっ、、、💦

折り紙ケース、長期休暇の度になくなっているわ…😭


折り紙ケースはネットで注文。

洗濯バサミは自宅の物で用意。

粘土セットは… 🤔

学校に忘れているかもしれないので、油粘土のみ購入した。

紛失していれば、自宅の粘土ケースと粘土板を持たせよう。(あまり使わなくなったので)


あいぼん紛失物多し…😭


紛失して買いに走らなきゃーと私がイライラしないように

消しゴムは5個ぐらい

鉛筆は名前入りでダース買い

定規も2本

セロハンテープ、スティックのり、手で塗るタイプののり、油性ペンなど常備しているの。

あいぼん対策よ。


そういえばお姉ちゃんは、学校近くの文房具屋さんや雑貨屋さんで買っていた。

お金の計算は教えたことがないなぁ。
学校で習ったのかな。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村