どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【こだわり】エリーちゃんの大移動

あいぼんのこだわり品のひとつ、ダイソーのエリーちゃん。
棚にずらっと並べている。
f:id:gorinosuke:20210430195553j:plain

この棚、あいぼんがお気に入りや捨てられずにいる物をたくさん入れているため、蜜蜜に

棚を処分して、ハンガーや引き出しがあるタイプの物に交換した。
f:id:gorinosuke:20210430195726j:plain

棚を変えたら荒れるかも、、と恐怖だった。

エリーちゃんがない!とパニックを少しでも緩和出来たらと、引き出しに写真を貼った。

エリーちゃんとお気に入りの粘土の写真を貼った引き出し。
f:id:gorinosuke:20210430175726j:plain

引き出しを開けると、エリーちゃん!
f:id:gorinosuke:20210430175722j:plain


【エリーちゃんがいっぱい〜】と荒れることなく納得した。


ほっ…

就学に向けて、学習机を置くスペース作りを少しずつ始めている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村