どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

増え続ける、お絵描き作品の整理

保育園や児童発達支援の日は、帰宅してからお絵描きをする、あいぼん

休日は、もっとお絵描き時間が長い。

描く枚数もかなり多く、床に広げて置くので、足の踏み場がなくなっていた、、、

処分するけれど、増える方が多いので、どう整理すれば良いか悩んでいた。

ダメ元で、折りたたみ式の透明のプラスチックケースを購入したところ、すんなりケースに入れるようになった。
f:id:gorinosuke:20211128182132j:plain

描いたらケースに入れる。
これが出来るようになり、床が見えるように。(^ ^)

1、透明で何が入っているのか、わかりやすい。
2、蓋がないので入れやすい。

この2点が良かったのかな。

このケースがいっぱいにならないように、定期的に整理するつもり。

コピー用紙、黒のペン、色鉛筆の消費がものすごい…💦

お気に入りの色はすぐになくなるので、バラ売りを買い置きしている。

色鉛筆は毎日、削っている…


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村