どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】恵まれた支援級

放課後等デイサービスの個人面談で言われたこと。

あいぼんちゃんの小学校の支援級の先生、対応が素晴らしいですね!

担任の先生でなくても、児童のことを把握している。

ちょっとした声掛けのポイントなども分かりやすく教えてくれる。

スペシャルな先生が集まっているのですかね?

などなど


複数の小学校の支援級の先生を見ていて、保護者の方々と面談して、支援級の先生の不満を聞くことが多いらしい、、、

あいぼんと同じ学校の保護者では聞いたことがないらしい。

他の小学校のことは知らないので比べられないが、あいぼんの学校の支援級は良いと感じていたので、やはりそうなのだと実感した。

(☆療育時代のママから不満は聞いたことはある。)

有難い環境に感謝しなければと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村