どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん初めてのタブレット

実は我が家には、iPadなどのタブレットがない…💦

今時、珍しいかしら。

あいぼん用のタブレットもなくて、出先(泊まり)の時は、ボーダブルDVDプレイヤーを持って行っていたの。

絵本、シール絵本、おもちゃなども持つと大荷物になる…😭

帰省は飛行機、新幹線移動なので大変なの。

で、、

あいぼん用にタブレットを購入した。
(NEW Fire HD 8 キッズモデル ブルー (8インチ)

気に入ったようで、女の子に何か食べさせるアプリで遊んでいる。

お絵描きが好きなので、お絵描きアプリがないかな?と探したが見つからず。

コピー用紙か自由帳にお絵描きか、私のスマホの写真加工アプリで描いているので、スマホは画面が小さいし、タブレットの方が良いかなと思って。
(保護者用のページでは利用可能)

時間を制限して、上手く活用していけたらと思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村