どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼんスーパー銭湯へ行く


お姉ちゃんが、【かながわらく楽ウォーキング】という番組を見ていて、原アンナさん(タレント)がお風呂に入っているシーンがあったの。

あいぼんちゃんも、温泉入りたい〜。
大きなお風呂に行きたい〜
と話していた。

あいぼん、大きなお風呂大好き。😃

三連休、暇を持て余している、あいぼん

翌日、車でスーパー銭湯に行くことに。

朝10時前に到着したが、駐車場は結構いっぱい。

極楽湯、ねこちゃんの何かとコラボ中みたい。

大きな湯船はお客さんがいっぱいだったので、外の露天風呂へ。

壺のお風呂?は空いていたので、そこに浸かってゆっくり。

あいぼんも気持ち良さそう。

私が洗髪している間に、はっと隣を見ると、あいぼんがいない!

すぐ後ろにあるお風呂に優雅に浸かっていたわ…💦

お風呂から出て、お父さんに出たとLINE。

イスに座って待とうと思っていたら、お食事処に入っていたよ…💦

まぁ確かに行く前に、お風呂に入って→ ポテトを食べようと伝えたが。

タブレットで注文するのだけれど、メニューが選択しづらく焦ったわ。
ガストなどのチェーン店の注文し易さを実感。
キー🗝のナンバーで後精算。


あいぼんはお子様ラーメンとポテト。
もちろん麺のみ。


私は、ぶっかけおろしうどん。

別に入店したお父さんは、ぶっかけネバネバ?うどん。

お子様ラーメンのガチャガチャ。

極楽湯、なんか色々とコラボしていたわ。



あいぼん、機嫌良く過ごせ、ランチも食べられたので、春休みや夏休みに2人でも来れそうかな。

私が苦手なバイパスを走らなくても行けるので。

カーナビはバイパス一択だが、、無視して進むのよ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村