どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【飛行機&帰省】あいぼん一家の帰省、メルちゃんと法事

無事に山口宇部空港に到着した、あいぼん

約束通り、メルちゃんを買いにスーパーへ。
メルちゃんショップ(ゆめパーク)

売り場の大きなメルちゃんを見て笑顔に。

ちょっと古いメルちゃんも…
【メルちゃんお目めない!】と連呼…

こちらのとらメルちゃんを購入。

メルちゃん購入後はホテルにチェックイン。

休憩してから、ジョイフル(ファミレス)に行く予定が、あいぼんが行かない!と…

お風呂に行く〜!!と聞かない、、、

ビジネスホテルの私達が泊まった部屋、部屋にお風呂ないのよ。(この部屋1室のみ予約できた)

あいぼんにホテル内の大きなお風呂に行くよと伝えていたので、ホテル→大きなお風呂と思い込んでいて、、、

ジョイフルはテイクアウトにしてお父さんが取りに行った。


あいぼんはフライドポテト、写真はお子様ランチ)

あいぼんがみかんゼリーと何とごはんも(お父さんのご飯が別になっている物から)食べたよ。


1日目の夜は何とか終了。

2日目、法事が11時から…

スポンジボブのDVDを見たり。

マグネットおさかなつりをしたりして過ごしたが時間を持て余して、、

スーパーに行って、ケンタッキーでドライブスルーをして、あいぼんのランチ(キッズナゲットセット)を購入。

バケツの看板が!

祖父母宅へ到着。
既に親戚が集まっていた。

法事までの時間は、メルちゃんで遊んだり、お絵描きしたりして過ごした。

法事中は、数珠を投げたり、、
焼香が回ってきて拒否したり、、、
ぐずぐずしたが何とか過ごせたかな。

お絵描きしていると、机に向かって座れるので、親戚の集まり中も大人しく過ごせる。
迷惑かけることもないので、親としてもほっとしていた。

お絵描きが好きってあいぼん自身にも強みだなと思った。

大人の仕出し弁当。

お刺身が新鮮で美味しかった。

続く



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村