どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】あいぼんタブレットを持ち帰る

学年、支援級の懇談会がオンラインに変更になった。

学校からiPadを持ち帰って来た、あいぼん

いらない!
持って帰らない!
など、言ってるのではないかと心配していたが、デイから帰宅後、ランドセルを見ると入っていたので安心した。

翌朝。

昨日、iPad持って帰った。
ランドセルに入ってる。

◯◯先生(支援級担任)が持って帰ってと言った。

使いたそう…💦


あいぼんに渡すと、慣れた手つきで使い始めた。

いつも使っているアプリなのか?
嬉しそうに説明を始めたよ。

学校で学習に使っているようで、扱いが慣れている。


我が家はiPadがないの…😭


家族はパソコン派💻なのよ。(私は絵カード、サポートブック作りぐらいしか使わない)

あいぼんの使っているのを見て、私が欲しくなったわ。

でも…
間違いなく、あいぼんに奪われるだろう…💦

お絵描きはスマホより描きやすそう。

iPadいくらぐらいするのかしら。
調べてみよう。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村