どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

高速道路が怖い と、まただよ中途覚醒

おはようございます。
あいぼん
AM1:30起きです…(涙)

テレビ見たい! 
おしりたんていのお祭り見たい!(どの回か探して再生)

スマホみたい〜!!

そして、3時より、お腹すいた〜〜!!

ショボショボした目をこすりながら、キウイをカット🥝。

みかん、野菜ジュレアンパンマンチョコレートをテーブルへ。← 今ここ。

さぁ、、
食パンを焼こうか。




何度か書いているが、私は高速道路や高速道路のような自動車専用道路が怖い。

何故、怖いか?

スピードが出るから。
事故に遭ったバイパスが、60キロ規制の道路だが、かなりのスピードで走っている車が多く、高速道路のようだったから。

また、あのスピードで追突されたら。
恐怖心は消えない。

あのスピード感が怖くなってしまった。

厄介なところは、自分が運転出来ないだけではなく、家族の運転もダメなこと。

もう、怖いのよ…

事故に遭うまでは、全然大丈夫だったし、出先でサービスエリアに寄るのは大好きだった。

1人で片道300キロぐらいなら平気で運転していた。

運転するのが好きだった私にとって、訪問介護の仕事はとても合っていたんだ。


高速道路やバイパスを走らなくても、生活は出来る。

でも、もし使えたらあいぼん連れで出かける(遠出や旅行)際、選択肢が広がる。

我が家では遠出は、電車になってしまう。
あいぼんが公共交通機関を利用する練習にはなるけれど、長距離の車移動が出来れば、、と、どうしても思ってしまう。

車でお出掛けが大好きだった私を返して欲しいわ!!


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村