どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

熱の風邪(インフルエンザの検査せず)

火曜日の午後から発熱したあいぼん。(39℃)

朝には下がったが、咳、鼻水が出ている。

発熱外来を予約して受診した。
電話が中々繋がらない…😭

喫緊で予約枠があり、車で向かうとギリギリ間に合いそう。

あいぼんに素早く着替えを促し車で向かった。

クリニックの駐車場に停めるには反対車線にあるので、大通りをそのままでは入れない。
細い裏手から駐車場側に出なければならない。
(5年前、ペーパードライバー講習でこの道の練習をした)

対向車が来ないか、、どきどきしながら行った。

体調不良の子供をクリニックに連れて行く。
急な予約時間、車が再び運転できるようになって良かったとすごく思った。

自身が運転する車で事故に遭い、次女を亡くした経験のある私にとっては、本当に努力したことだから。


別室で待機、持参の間違え探しの絵本を読んで待つ。
感覚過敏のあいぼんがマスクをした。

医師の診察、インフルエンザの可能性もあるが、検査がかなり痛いので、この子にはしない方が良い。

ここで痛い思いをした記憶が残ると、嫌がる(来ない)方が怖いと言われ、検査はせずに。

今週いっぱい学校を休んで、日曜日までデイなどに行かなければ良いとのこと。

インフルエンザでなくても移るから…

薬をもらって帰宅。

ということで、児童相談所療育手帳の判定は延期…

担任の先生に会えず、今年度を終えることになった…😭

来年度、先生いらっしゃるかなぁ…

お道具箱等、取りに行かないと。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村