どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

新しい小児科(かかりつけ医)を開拓〜事故以来出来なくなったこと〜

事故以来、出来なくなったこと。
高速道路やバイパスの運転。

苦手になったこと。
知らない所、新しい場所を探して行くこと。

事故に遭うまでは、車で訪問介護の仕事をしていたこともあり、地図を見て調べて知らない場所に行くことが出来ていた。

娘達のかかりつけ医の小児科や耳鼻科は近所(近所と行っても田舎なので車必須)だが、それ以外のその次のかかりつけ医?もあり臨機応変に受診していた。

近所は木曜休み、木曜日に受診したい場合や病児保育併設の小児科受診などのために。

シングルで実家は頼れず働いていたので、子供が病気の時は病児保育に預けていた。

以前はスムーズに出来ていた知らない場所へ行くことが苦手になってしまった。


けれども、あいぼんを育てていて、怖いから運転出来ない、知らない場所は行けない、、は必要に迫られ言っていられなくなり…

ある程度の距離は行けるようになった。

でも、バイパスは怖い…

なんだろう、物凄く努力しないと出来なくなった。

ふとした時、あの頃(事故以前)はすんなり出来ていたのに…と思ってしまう。

なぜ、今、こんな気持ちになっているかというと

あいぼんが咳をしているから…

かかりつけ医は休診。

電車では遠いが車では15分ぐらいにある小児科(産褥期に来てもらっていたヘルパーさんに教えてもらった)小児科に行ってみようかと思ったら休診日だった…

車で行けそうな場所に開いている小児科を発見!

駐車場はないので、近隣のパーキングを探す、、、

Googleマップストリートビューで場所の確認、、、

あいぼんにいつものお医者さんはお休みなので、違う病院に行くことを予告。

ここまででどっと疲れたの…💦


あいぼんを違う場所に連れて行くのが大変だから?

更年期で億劫になっている。

車を止める所探しが大変。

PTSDだけが原因ではないか…


あいぼんを新しい小児科へ連れて行けたわ!!

プチトラブルはあったが…💦💦💦

とりあえずあいぼんを連れて行ける小児科を開拓?出来て良かったわ。






にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村