どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

錠剤が飲めるようになる

先週末から少し鼻水が出て、その後、咳が出始めた、あいぼん

市販の風邪薬(錠剤)を渡したところ、飲みやすかったようですんなり飲めた。

その後、小児科を受診して、これなら錠剤が飲めるかもと思い、錠剤を処方してもらった。

が、、

粒が大きい!!

錠剤カッターで切ってみたら飲めた。

ただ、市販薬より不快な顔で飲んでいた。

体重が重くなり、粉薬だと量が多くて飲ませるのが大変になっていたので、錠剤が飲めるようになり良かった。

あいぼんなりに薬を飲んだら治ると思うようになったのが大きいと思う。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊