どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

小児科受診と美容院の予約

一昨日から少し咳が出ている、あいぼん

だんだん、ひどくなってきた、、

学校を休んで小児科を受診。

混んでいたわ…


咳と鼻水の風邪がとても流行っているそう。

2週間ぐらい症状が続くことも多いらしい、、

1週間分、薬を出してもらえた。

あいぼん白い薬の方が飲みやすいようで、、先生に色味の少ない薬をお願いしてみた。

帰宅して、服薬ゼリーに混ぜて飲んだよ。

薬を飲む意味を理解、納得して飲めるようになり助かっている。

小児科も薬局も混んでいたけれど、テレビや持参のファインディングドリーの本を読んで待つことが出来た。


今日は自宅でゆっくり過ごそう。




明日、美容院予約しているのよ、私。

行けるかな、、

無理かな、、

キャンセルするなら早い方がいいよね。

髪の毛ボサボサ、白髪がちょっと気になっているの。(涙)


熱はないの、あいぼん

どうしようか、、、

来週に変更しようかな…





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村