どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【視覚支援】3時起きと保育園へ行きたくない!

おはようございます。
本日のあいぼん、AM3:00起きです。
ふぅ、、、
薬飲んでいても、早朝覚醒ありです、、😭



視覚支援に絵カードや写真カードを取り入れている。

なかなか上手くいかない、、

保育園カードを見た、あいぼん
カードを投げ捨てたよ。

f:id:gorinosuke:20210507080847j:plain

保育園のカバンも投げ捨てるよ。
f:id:gorinosuke:20210507081909j:plain

「保育園行かない!」と。


ヨーカドー以外の予定は嫌なんだなぁ。

予告したらキレる。
予告しなくてもキレる。

視覚支援は軌道に乗らない、、

◯療育センターに行くが、療育ではなく診察。

◯保育園の帰りに車で小児科へ予防接種に行く。

こういう、いつもと違う予定の場合は、わりとすんなり行くのだけれど。


行きたくない!とはっきり意思表示が出来るのは良いことなのかなぁ。
ま、まえむきに、、、考えよう。


☆投げ捨てられるのが私の怒りのポイントになる。
腹立つんだよね、、


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村