どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

ストロー水筒から直飲み水筒へ

保育園の頃から、ストロー水筒を使っている、あいぼん


サーモスのステンレスストローボトルを、5年ぐらい使っている。

ストローのこだわりもあり、中々、直飲みタイプに移行出来ないまま小3まで来た…

この水筒、ランドセルの中で漏れることもあり、その都度、パッキンは交換するが、、また漏れているの。
ストローを洗うのも面倒なので、直接飲み水筒に変更したい。

あいぼんには

【水筒漏れるから新しいのを買おう!】
【直接飲む水筒ね!】
と画像を見せて伝えた。


あいぼんが選んだのは、すみっコぐらしの水筒。
9歳にして直飲み水筒デビュー。

ちょっとコツが必要だわ。

家で取り扱いに慣れてから学校に持たせようと思う。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊