どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】算数ノートにキレる

連絡帳に

【算数のノートがなくなったので新しいノートを持たせて下さい】と書いていた。

どんなノートかわからなかったので、連絡アプリで先生に聞いてみたところ

【14か17マスのノートです】とのこと。

ヨドバシドットコムで注文しようと調べると、表紙がキャラクターの物やお花の写真など色々と種類があった。

無難に?
ジャポニカ学習帳にした。

忘れないようにすぐにランドセルに入れておいたの。

あいぼんが突然

【算数のノートは? 算数は?】と言うので

宿題のスヌーピーのドリルか聞くと違うらしい。

違うドリルがしたいのかと、すみっコぐらし のドリルを渡すと違うらしい。

【みどりのお花のノート!!】

あっ、新しいノートのことかと思い渡すと

【これはいらない!】

【ゴミ箱にポイする!】と捨てたよ!!

捨てたらダメ🙅‍♀️

○○先生が持って来てって言ってたよ!と伝えも、いらない!とキレてぐちゃぐちゃにして捨てた…

少し落ち着いた時に聞いてみると

どうもお花のデザインが気に入らないらしい、、💦

で、、

ヨドバシドットコム内の、14マス算数ノート一覧を見せて、あいぼんに選ばせたわ。


🐧ペンギンの表紙を選んだよ。

次回からは、本人に選んでもらおう、、

でも、近所のスーパーもドラッグストアも、ジャポニカ学習帳しか売ってないよなぁ。

ヨドバシドットコムか、ヨーカドーて買おう、、

本人に選ばそう。

いちいちめんどくさいわ。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村