どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】ひき算の学習始まる

宿題の算数ドリル、1ねん上。

ひき算の学習が始まった様子。

でも、、、

むずかしい〜!
さんすうむずかしい、ブロック🧱で数えたい!  

アンパンマンのブロックを渡すと

もっともっと!10こはいるの!

◯から◯をひいたら? ◯だね!!とドリルに書き出した。

おそらく、先生がブロックを使って教えて下さっているのだろう。

算数ブロックがあった方が良いかな?

あいぼん、算数セットを買っていないの。

普通級の子は買っているのか、今は使わないのか、、わからないけれど。

お姉ちゃんの算数セットは、流石に処分したのでないわ。

【かずのブロック】というのが単品で売っていたのでポチッた。

しばらく使いそうなので。

先生にも連絡帳で確認しておこう。
ブロックを使って数えて良いか。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村