どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】繰り上がりの筆算と間違えたくない

連休前から、繰り上がりの筆算をしているあいぼん

難しいと思ったようで、優しい支援員さんに教えてもらおうとしていたらしい…

担任の先生に
【間違っても良いので、まずは自分でやってみること!】と怒られ、泣いたそう…😭

間違えるのを嫌がり、一番じゃないと悔しがる。

こだわりが強く、不安も強い。


待ち合わせ場所に迎えに行くと

【今日の宿題、むずいやつ、一緒にやって!】と言っていた。


(算数の宿題)

ひとりで出来たが、合っているか確認して納得して進めていた。


連絡帳で先生は、間違えても大丈夫と繰り返し伝えていこうと思いますと書かれていた。

家でも同じように伝えていこうと思う。




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊