どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【小学校】あいぼん明日の予定を伝える

学校に迎えに行くと

歩きながら明日の予定を話す、あいぼん

【あしたは絵の具する!】

【絵の具がいる!】と言う。

連絡帳の持ち物に【絵の具】は書いていない。

週間予定を見ると、確かに絵の具を使うみたい。


🧐 私→絵の具セットを持って行くの?

👧 あいぼん→ うーん、持っていかない!


わからないので学校に電話して聞いてみた。

担任の先生は、クラブ活動中で出られないとのこと。(先生、忙しいなぁ…)

伝言をお願いして、ネットの連絡ノートで返信してもらえるようにした。

先生から返事があり、絵の具は学校で用意するので絵の具セットは不用とのこと。

あいぼんの伝えてた明日の予定は合っていたのね。


フォローは必要だけれど、先月ぐらいからこのように伝えられるようになっている。

ゆっくりだけれど、あいぼんの成長が感じられる。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村