どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【感覚過敏】あいぼんが長袖Tシャツを着た

感覚過敏が強い、あいぼん
衣類選びは難航を極め、、、
真冬でも、半袖ワンピースにフリーススタイルを貫いている。

ある日の連絡帳に、【長袖の服を持たせて下さい。挑戦してみます。】と書いてあった。

翌日、長袖Tシャツとズボンを持たせた。

帰宅後、連絡帳を見ると

半袖ワンピースの上に、長袖Tシャツを着ました!と書いてあった。


す、すごい〜!!

支援級の先生、どんな声掛けをして下さったのだろう。
聞いてみよう。


保育園では、半袖ワンピーススタイルを貫き通していたの。

長袖Tシャツを着られたこと。
着てくれたこと。
先生が一緒に取り組んで下さったことが嬉しい。

すみっコぐらしの長袖Tシャツ。
もう一枚、同じ物を購入しよう。(売り切れでなかったわ…😭)


一緒に取り組んでもらえるって、ありがたい。


☆ ランドセルに隠して入れていたのがバレて、あいぼん切れ切れよ…😠

長袖はいらない!
学校に持って行かない!!

誤魔化しつつ持って行こうとして、、
気付いて、家に持って帰ったわ…😭

あいぼんの難しいところは、持って行かないところ…
はぁ、、、

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村