どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

家族3人で焼き肉に行く&友達の疑問

あいぼんと一緒では外食が難しい。
ヨーカドーのフードコートぐらい…

あいぼん一家、年に1、2回、あいぼんが不在時に外食に行く。

この日は、あいぼんが放課後デイに行っている間に、焼肉きんぐへ。

ジュージューお肉を焼く。


チキンも食べる。



ケーキとソフトクリームも食べて、お腹いっぱい!

ごちそうさま。

あいぼん、何故か3人で外食に行った日は、不機嫌で癇癪を起こしまくる事が多い、、、

バレているのかしら…💦

明日も続く不眠不休の障害児育児を乗り切るために、時には家族のレスパイトも必要よ。

そういえば、友達と電話で話している時に、【え、デイサービスってお風呂入れてくれへんの?】と聞かれた。

高齢者の方のデイサービスは、入浴があるものね。

そう言われて、お風呂入れてもらえたら嬉しいなぁと思った。
そんなサービスが放課後デイであったらありがたいなぁと。

お風呂に入れなくて済むだけで、ほっと出来る時間が。

ひとりでお風呂に入りたい!!

何年、ひとりで入ってないんやろ〜。
4年ぐらい?


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村