どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【家族】3人でステーキガストへ〜家族のレスパイトの必要性〜

冬休み休みの最終日、あいぼんは週1で通う児童発達支援へ。

お父さん、私、お姉ちゃんの3人でステーキガストへ。
f:id:gorinosuke:20220107152743j:plain
f:id:gorinosuke:20220107152740j:plain
f:id:gorinosuke:20220106131109j:plain
f:id:gorinosuke:20220106131106j:plain

ステーキ、ハンバーグをそれぞれのペースで食べた。

あいぼんが一緒の外食は、常に緊張が走るので、何を食べているか味がわからない、、(・_・;
1年に2回ぐらい、家族3人で外食に行っている。

ファミリーレストランで充分。
普段行けないお店で、周りに気を使わず食べられる。

家族のレスパイト的に必要だと思う。

お肉を食べて、明日からも頑張ろうと思えたから。

けれども、、何故か3人で外食した後、お迎えに行くと荒れていることが多い、、、


あいぼん、私がいない時に外食に行った?と気がついているのかもしれない…(・_・;




にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村