どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

幼児用プールと25メートルプール(市民プール)

放課後デイがない日、午後からの時間を持て余す…💦

午後から市民プールへ行くことにした。

暇暇〜!だったのが、時間が持って良かったぁ。

市民プール、来年も何度か連れて行こうと思っているが問題があって。

小学1年生のあいぼん
憧れの市民プールの導入に、幼児プールへ入っている。

1年生までは幼児プールに入ることが出来る。
水深60センチで足がつくので、手をついてワニさんみたいに歩いたり、浮き輪に浮かんで遊んでいる。

問題は来年…
2年生は25メートルプールになる。
幼児プールは入れない。

1年生でも、保護者が付き添って水着を着てプールに入る場合は、25メートルプールに入ることが出来る。

今年のうちに1度は、25メートルプールに入っておいた方がが良いと思う。
来年、いきなり幼児プールに入れない!だと納得できないと思うので。

どうやって25メートルプールに誘導しようか。
イルカの浮き輪🐬

3年生ぐらいの女の子達が使っていて、あいぼん憧れの眼差しで見ていたの。🥹

イルカの浮き輪を買って、これを使うのは大きいプールしか使えないから入ってみようかと誘ってみようかとダメ元で。

どうなるか…
幼児用プールも入れるようにチケットは買っておくつもり。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村