どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【大洗旅行】アクアワールド大洗と人気者?ブンゾバニー

水戸駅から大洗へ電車で行く予定だったが、30分ほど待たなければならず、、、
あいぼんが待てないと判断し、水戸駅からタクシーに乗った。

アクアワールド大洗へ。
大雨の中…

大洗は、ガルパンというアニメの聖地らしい。

マンボウや魚たちをご機嫌に見て周る、あいぼん

ブンゾバニーにも見せてあげる。


イルカショーの時間まで待てず、、、
13:00開始で、12:25分頃イルカスタジアムに行くと、長蛇の列が!!

待てない!
並ばない!を連呼…

何とか、ブンゾバニーと遊んだりして待つことが出来た。

12:40開場。
席に座ってからは、プールから時々見えるイルカ🐬を見て開始まで待つことが出来た。



その後、お土産売り場を見させてもらえず。
お姉ちゃんは、さっさとスイートポテトと靴下だけ買っていた。

ホテルに向かうにも、チェックインが15:00からで、、、

タクシーを呼んで、マリンタワーに行くことにした。

ガチャガチャをして、タクシーを待っていた。


あいぼん、待つことは苦手。
ショーの時間。
電車、タクシーの待ち時間を持たせるのが大変だわ…

幼稚園の遠足の子供がいて、団体だけれど、一般の列に並んでお利口に待っていたの。
年中さんぐらいかなぁ。
先生の口頭指示で並ぶ、待つ、座席に座る、待つ、静かにショーを見るが出来ていた。
凄すぎるわ…


親子遠足の幼稚園児もいて、、
あいぼんに至近距離で、何これ!何!何!と、ブンゾバニーのぬいぐるみに興味津々の男の子がいた。

3回ぐらい…
あいぼん、ちょっと不愉快そうに
ブンゾバニーだよ!と言っていた。

ママが何度も
お友達のぬいぐるみだよ!と言っていた。
大変そうだったよ…
おそらく、人懐っこいタイプの発達障害のお子さんかなと感じた。

そのママさんに、勝手にお仲間〜という気持ちで、エールを送っていた。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村