どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん、ゴーグルへの憧れ

市民プールに行って、目や鼻に水が入ることに不満な、あいぼん

【メガネ欲しい!メガネがないからお水入る!】と怒り心頭💢

明日、ヨーカドーに買いに行こうね!と約束したわ。

あいぼんが選んだゴーグル。

ピンク、紫、ブルーなど色々ある中、黄色を選んだ。

黄色好きだったっけ?

ランドセルも黄色が欲しかったらしい。
えっ? 2年越しに知った事実。

あいぼんきついのが苦手なので、10歳〜用にした。

学校の水泳でも、ゴーグルは付けてもオッケーなの。

知っていたけれど、あいぼん感覚過敏が強いので、ゴーグルの感覚は苦手だろうと思い用意していなかったの。
お友達は付けているそうで(あいぼん談)

持っていないことへ不満だったらしい…💢

そういえばプールで会った交流級のお友達もゴーグルしていたわ。


さて、、、
このゴーグルを持って、この夏、あと何回、プールに行くのだろう…

アラフィフの母、ヘロヘロになりながら水着着て(ラッシュガード )頑張っています…汗





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村