どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん憧れの市民プールに行く

市民プールへの憧れがある、あいぼん
おむつが取れた年少の秋、来年はプールに行こうね!と約束していたが、コロナ禍でプールは閉鎖して実現出来ずにいた。

昨年はプールがオープンし、お父さんが整理券争奪戦に並んだが取れず、、、

民間の児童発達支援で、一度連れて行ってもらったプールが楽しかった様子。

あいぼんちゃん、大きな冷たいプール行きたい!と、ずっと言ってる…

お父さんに整理券の列に並んでもらったよ。
平日だったので整理券をゲット!

あいぼんと母と2人でプールへ。

浮き輪のサイズもちょうど良く、ぷかぷか浮かんで楽しそうにしていた。

この柄、誰もかぶらずかえって良かった。

2時間いっぱい遊んでご機嫌♫

私もずっと入っていたので焼けたわ。
あいぼんも私もラッシュガードがあって正解だった。

服の下に水着を着て行こうかと思ったけれど、更衣室で着替える練習をしようとあえてプールバックに水着を入れて行った。

帰宅後、マルちゃん生ラーメンを食べるか誘ったが、【ラーメンはいらない!ポテト食べる】と…

あんまり美味しくなかったのね、、、

でも、ごはんを食べたよ!!

炊き立てのごはん🍚を…🥹

嬉しいわ😂

自宅でごはんを食べたのは、いつぶりかしら。
多分、半年ぶりぐらい。

プールに入ってお腹空いたのかな。

憧れの市民プールへ連れて行ってあげられて良かったわ。

でも、、疲れたわ…
年齢には逆らえない。

ぷかぷか浮かびながら見える夏の空、トンボ、ショウリョウバッタ、水を飲みに来る鳩、子供達の元気な声、自然を感じられた。

にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村