どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

大阪の友達3人と鎌倉へ

KinKi Kidsのライブで大阪から来ている友達。
あいぼんが放課後デイに行っている間、少し会うことに。
鎌倉で待ち合わせ。

人身事故の影響で30分ほど遅れた、、、
もう一本後の電車だったら会えていなかったかもしれない…

鎌倉駅で久々の再会!!

友達2人が行きたかった、鶴岡八幡宮へ。

蓮の葉がきれい。


鳩みくじを引いたら、大吉だった。

大吉だったのに、、、

携帯に着信、…

放課後デイのスタッフから…
午後から少し遠くの公園に行く予定を伝えると、行かない〜!!と癇癪を起こしていると。

お母さん在宅ですか?
お昼ごはん食べたら送って行っても良いですか?と…

まじか…😭

思わず言ってしまったわ、今、鎌倉に来ていて、大阪から来てる友達と3年ぶりに会っているんです…

人身事故の影響で帰りの電車の再開見通しが立っていないので、今すぐは帰れないですと。

すると、人員は足りているので、何とか連れて行きます…と言ってくれた。
ほっ…

主人が在宅勤務でいるので、ダメなら対応します。
私も1時ぐらいまでには帰るようにしますと伝えた。

ということで、、、
早めにランチを食べて友達と別れることに…😭

鎌倉の小町通り近辺、蕎麦屋が多く、関西の友達、関東の蕎麦だしが苦手でして…私も。

カフェでランチをすることした。
鎌倉野菜のサラダ。

渡蟹のクリームパスタ。

親御さん、家族の介護をしている友達。
離婚してシングルマザーで頑張っている友達。

みんな色んなことを抱えて生きている。

KinKi Kidsのライブに行くのを楽しみに頑張っている。

人生も折り返し。
人のことを恨んだり憎んだりして過ごすより、今を楽しんでいる!と。

私、今の自分が好きやねん。
そう話す友達は、キラキラ輝いていた。

そうだよね。

人生には限りがある。
楽しく生きた方が良いよね。


我が子を1人交通事故で亡くし、我が子が障害児。
私自身もそのことをきっかけに精神障害者に。

現実…

現実だけれど、どうこう言っても結果は変わらない。
それなら、笑う時間が増えた方が良いよね。
明日からも頑張ろと思えた。

短い時間だったけれど、みんなに会えて有意義か時間が過ごせて良かった。

友達からもらったお土産。

ありがとう!!

セブンイレブンお店巡りも1店舗出来た😊

鎌倉に行ったのは4年ぶりだった。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村