どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】放課後デイでおやつを食べる&最近の様子

偏食あいぼん、放課後デイで出してもらうおやつは、ほぼ食べない。

職員さんが自宅に送って来てくれた際、

今日はいちごを🍓食べたんですよ!と嬉しそうに教えてくれた。

クッキングの時間にフルーチェを作ったそうで、トッピングのいちごを食べたらしい。

もちろんフルーチェは食べず…

フルーチェ作りは参加しなかったが、お友達が作る様子をニコニコ見ていたそう。


放課後デイの最近の様子。

◉学校に迎えの際は、すんなり車に乗る日が増えた。

◉学習の時間→ 拒否… お絵描きをしている。

◉おやつ→ ほぼ食べない。

◉課題の時間→ プログラムにより参加したり、お友達の様子を見ていたり。

◉お家帰りたい!
ママがいい!と言うことも多く、課題等は無理せずに、放課後デイで負担が少なく時間を過ごせることにしている。

◉帰宅時間は午後4時頃。

週5回フルで放課後デイを利用しているお友達もいるけれど、あいぼんは難しいので週3、早めの帰宅で良いと思っている。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村