どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】【放課後デイ】放課後デイで給食を食べる

おはようございます。
本日のあいぼん、AM2:40分起きです、、、🥹

朝食の催促をされ、起こされ、、
すでに歯磨きを終えてます…(・_・;


冬休み中の放課後デイの利用は1日のみだった、あいぼん

休日は給食が出るのだけれど、偏食あいぼんは食べないのでパンの持参が許されている。(何故かお弁当は不可)

夏休み中、給食のごはんのみ食べる日もあり、パンを持たせると【パンを食べたら帰る!】になる日が多かったので、この日は何も持たせない予定だった。

が、、、

【パンを持って行く!】と言う、あいぼん

しかし、バターロールは1個しかなくて、食パンで良いか?と聞くと、【うん】と言うので4等分に切ったら

1個のバターロールをぺったんこにして、食パンの間に挟んだよ…

タッパーに詰めて【サンドイッチ!】らしい。💦

うん、、バターロールはコロッケに見えるかも…

これを放課後デイに持って行くのかぁと思いつつ持たせたわ。

迎えの職員さんに【自分で詰めたパンを持っています】と伝えておいたの。

送りの職員さんのお話しでは

【サンドイッチを見せて〜】と言うと見せてくれて、みんなと同じ部屋で給食も食べていました。

あいぼんが給食を食べたことに驚くと同時に、あの自称サンドイッチをみんなに見せたのか、、、

職員さんも衝撃的だっただろう。

残念ながらサンドイッチの写真はない。

給食のブロッコリーを食べる様子。





にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村