どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】【偏食】最近の放課後等デイサービス

午前中授業になり、はじめての放課後デイの日。

早く帰って来るだろうと思い、お昼前には在宅していた。

学校の給食がないので、おなかが空いて帰って来るかなぁと。

が、、帰宅したのは午後5時前。

帰る〜!と言うことなく過ごせていたそう。

おやつや給食も食べたらしい。

給食はパスタではないか!!
ごはんがない…

当日の朝の会話

あいぼん→今日は学校、給食ない?

私→ 学校はないよ。〇〇(デイ)であるから、ごはんだけでも食べてね。

あいぼん→ パン持って行く。

私→ デイの先生がごはん食べてって言ってたから、食べられる物を食べて。

あいぼん→ う、うん。


写真を見ると不満そうな顔をしているが、完食したらしい。

パスタを食べる(たくさん)のなんて初めてかも。(6年ぶり)


春休み中は午後3時までなので、1時半ぐらいまでデイで過ごしてくれるとありがたい。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊