どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん、目玉焼きを食べる

今年に入ってから家族が食べている物に興味を示し出した、あいぼん

ある日の夕方

【さっき、まさえもんが食べていた目玉焼き、うちも食べる】
→ さっきは朝
 まさえもんはお父さん

朝食にお父さんが食べていた目玉焼きを食べると言う。

半信半疑で目玉焼きを作るお父さん。

しっかり火が通っているが良いかと全熟に。

【サラダもいる!】

→ 朝、レタスを添えていたの。


あいぼん、手をグッドにする。

目玉焼きを完食したよ!

卵は亜鉛が含まれているから嬉しい。
あいぼん亜鉛不足なの…

ごはん、目玉焼き、チーズ、みかん、キウイ、食事らしいわ。😃

別の日は、コープのコロッケを食べた。

これも家族が食べていたのを見て食べると言い出したの。

あいぼんの中で食べてみようと思うようになったのかも。

学校給食のおかげだわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村