どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【偏食】あいぼん、はま寿司へ行く

偏食あいぼん、休日のランチはマクドナルドのハッピーセット(チキンナゲット)。
休園が続き、ポテトとナゲットに飽きてきた、、😭

休日はヨーカドーのこだわりも、こだわりつつ本人も飽きているようで、この日ははま寿司に誘ってみた。

ホームページのメニュー写真を見せて、バニラアイスがあることをあいぼん伝えると

「プリンとバニラアイス食べたい」と。 

流れに乗っている間にはま寿司へ。

お父さんも同じ席に座ったら案の定、お父さんあっち!と追い出した。

お父さんしばらく粘っていたが、あいぼんがくどいので、店員さんにお願いしてひとりカウンター席へ移動した…

トラブってる間に注文しておいた
バニラアイスとプリンが流れてきた。
f:id:gorinosuke:20220313115017j:plain
ポテトもきたよ。
f:id:gorinosuke:20220313115033j:plain
ラーメンがきた。
これが本日のメイン、ラーメンを食べてもらうこと。
ポテトが飽きているので、ラーメンを食べてくれないかなぁと。
f:id:gorinosuke:20220313115030j:plain

あいぼん、ラーメンに興味を持って食べたよ!

f:id:gorinosuke:20220313115204j:plain
良かったぁ。
ラーメンを食べてくれたので後のことはまぁ良し。

私は、マグロ、イカ、卵(写真なし)
f:id:gorinosuke:20220313115015j:plain
三色団子。
チキップダンサーズのだんごと一緒。
f:id:gorinosuke:20220313115028j:plain
f:id:gorinosuke:20220313115021j:plain
アイスコーヒー。
f:id:gorinosuke:20220313115220j:plain

あいぼんは、バニラアイスとプリンを食べたけれど、ラーメン半分、ポテトも8割食べたので上出来。

気分を変えるのは大事なのかも。

はまっこセット(ポテトとアイスコーヒー)についていたコインでガチャガチャ。
f:id:gorinosuke:20220313155213j:plain

すみっコぐらしで嬉しそうな、あいぼん
f:id:gorinosuke:20220313124153j:plain

お父さんを追い出す件は、もう3年は続いていて、主治医に相談したら
【追い出したら外食終了、もう連れて行かないこと】とアドバイスされた。

無理だよ、、
徹底しなきゃダメよって思われるだろう…
いやぁ無理なのよ、本当。
あなたがやってみて、あいぼんを育てて下さいとお願いしたい。


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村