どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

あいぼん、10ヶ月ぶりにフードコートで食べる。

ヨーカドーですみっコぐらしの食玩具を買い、キャッシュレスレジで会計。(一番空いているので)

f:id:gorinosuke:20200810173007j:plain

待てない、癇癪起こすあいぼんとの買い物は、一つ、二つだけが鉄則。

本来の食材の買い物は、あいぼん不在時に。

マクドナルドにハッピーセットを買いに行くのは、お父さん。

フードコートまで走って行ってしまい、「ここで食べる」と言い出した。

コロナ以前から外食が出来なくなり、お父さんを追い出すようになっていた。

この日は、自ら食べたいと言ったことと、ソーシャルディスタンスが保たれた座席の配列が良かったのか、お父さんも一緒のテーブルで食べることが出来た。

f:id:gorinosuke:20200810161154j:plain
10ヶ月ぶりにフードコートで食べた、ポッポのお好み焼きとたこ焼きはめっちゃ美味かった。


f:id:gorinosuke:20200810161157j:plain

我が家では、家族で別の店で注文することも困難。

マクドナルド以外の店の食事が食べられてことが、幸せに思う。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村