どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の1年生です。

キッズスペースでお友達と遊ぶ?

涼を求めてキッズスペースに遊びに行った。
風船の所に行こうと誘うと、ワンピースに着替えて用意を始めたよ。

地下駐車場が空いていて止められた。
(止める場所が違うと別の場所に連れて行かれるかもと不安から癇癪を起こす)


年長か同じ年ぐらいの男の子と、あいぼんなりにやり取りをして遊んでいた。
「こっちはダメだよー!」と言ったり
お互い仲良く会話をしているというより、キャッキャ言って追いかけている感じ。

おそらく発達障害があるのかなという感じの男の子だった。
明るい人懐っこいタイプの。

2人の様子を見ていて、あいぼんお友達と遊べるようになったんだなぁと嬉しく思った。

ランチはフードコート、ファーストキッチンのチキンナゲットキッズセット。

あいぼん、ジュースはオレンジジュース🍊なんだけれど、、、

ファーストキッチンから、オレンジジュースが消えた…😭

ラーメン屋さんでオレンジジュースを頼んだらと思ったら、フードコート内のお店から、オレンジジュースが消えた…😭

フレッシュオレンジジュース🍊の自販機が!

やはり、あいぼんのようにオレンジジュースが欲しい人がいるのよ。

喉が渇いた!とキッズスペースから出て来たので、りんごジュースを飲んだ!

自販機でもりんごジュースが多いし、飛行機のドリンクサービスもりんごジュース。

りんごの方が人気なのかなぁ。

最近はポッポばかりなので、ファーストキッチンハンバーガーがとても美味しく感じられたわ。



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村