どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

電車に乗って美容院へ行く

2か月に1度程度、決まった美容院でカットしてもらっている、あいぼん

4年近く通っているので、カットに行くと伝えると納得している。

電車に乗って美容院へ。
乗り換えもあり、自動改札機を通るのも慣れてきた様子。

駅前の歩道橋の坂道がお気に入り。

いつもの美容師さんにカットしてもらったよ。

ランチはフードコートで。
ポテトを注文しようとしたら、ポテトの在庫がなく皮付きポテトになっているとのこと。

皮付きポテト食べるだろうか、、本人に伝えて注文した。
こちらが皮付きポテト。

ポテトを食べなかった時のために、ラーメンを提案してみた。
メニュー画像を見せたところ
ラーメンとオレンジジュースとプリンを食べると。
母とあいぼんでシェアすることにした。

こちらがなかよしセット。

ラーメンは味が微妙だったよう…
子供用のお椀に一杯は食べたので良し👍

プリンをペロリと食べたよ!

すごい!
プリンを食べられたの嬉しい😆
ここのフードコートで食べられる物が増えたのが嬉しいわ。

皮付きのポテトも食べられた。

チャレンジしようという気持ちに、あいぼん自身がなったのが前進!

髪の毛もスッキリ♫


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村