どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【放課後デイ】冬休みの放課後等デイサービス

週3回利用している、放課後等デイサービス。

冬休み期間は、9時15時で預かってもらえる。

年末年始は休みなので、冬休みは4日の利用だった。

そのうち1日は、デイで鼻血を出したので迎えに来て欲しいと連絡があった。

ちょうど、しまむらに着いた所だったので、一度、家に帰って(車を置いて)から、徒歩で迎えに行くと伝えると、家まで送ってもらえた。

携帯が鳴ると、ドキドキするわ…💦
夏休みは、3年ぶりに会った友達と鎌倉観光中に電話があったのよ…😭

それ以来、休み中のデイの日は、遠出しないようにしている。


大きな公園に連れて行ってもらえご満悦。


お昼ご飯は、持参のロールパンとデイのご飯を食べられるようになった。

これだけ食べられたら充分よ。

さて…冬休みはもうすぐ終わり。

久しぶりの登校に荒れなければ良いが…

付き添い登下校の日々が再開するわ、、、😭


にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村