どんな空でも 自閉症の娘と家族の日常 

自閉症の娘の育児、家族の記録 支援級の2年生です。

【飛行機&帰省】飛行機に乗ってもらうため絵カード作り

飛行機拒否中のあいぼん
何とか乗ってもらえるように、飛行機に乗った後、ショッピングモールでメルちゃんを買おう!作戦にしようと思う。

ご褒美作戦は良くないかもしれないけれど、、
飛行機に乗ることが稀で、飛行機に乗ってもらうことが大事なので。

家のスケジュール用とお出掛け用の絵カードを追加で作った。

飛行機



ショッピングモール

玩具売り場

メルちゃん

ホテル

ショッピングモールにメルちゃんが売っているか電話で確認済み。

急いで作ったので、写真、イラストのみのカードだけれど、ひらがなが読めるようになったので絵の下にひらがなで、ひこうきと書いた方が良いかな。

絵+ひらがなカードに慣れてきたら、将来的にひらがなのみでも理解出来るようになるかも。


帰りも飛行機✈️なの…
さて、、帰りはどうするか。
空港に売っているおもちゃで納得するだろうか。
お家に帰る🏠ので行きより
ましだといいなぁ、、、



にほんブログ村 子育てブログ 発達凸凹育児へ
にほんブログ村



自閉症児育児ランキング


よろしければ応援クリックをお願いします。😊


どんな空でも - にほんブログ村